2009年02月12日

ドラマシナリオ資料館(美肌編0)

ドラマシナリオ資料館(美肌編0)

★紫外線の影響★
紫外線の影響は浴びてから30年後に現れるそうだ。しかも、現在はオゾン層が薄くなってきているので10年前より強くなっている。

原則、日焼けはしない方が健康にいいと言える。

一般には、紫外線は一日10分程度に抑えたほうがいいらしい。

紫外線に対するケアは、外側からはUVカットや服装で行い内側からはビタミンCやビタミンEの摂取にある。

レモン、豆乳、アーモンド等含まれているものはたくさんあるのでバランスを考えて摂取するのがいい。

そして、あまり知られていないが人の身体の新陳代謝、例えば皮膚の入れ替わりは20代で一週間〜二週間、30代前半で1ヶ月弱、40台になると2ヶ月以上かかるらしい。

実際に自分の肌でシミを消すのに目安にしたが、おおよそ当たっていた。

それぞれの年代でこれより時間がかかる場合は、毛細血管が詰まっている可能性がある。

皮膚も細胞なので栄養がこなければ、再生ができない。

ということで、冷え性で悩む方は抹消血管が細い可能性があるのでそれを強化する必要がある。

方法は、このブログの美肌で書いている半身浴。

血圧が高いとか、医師にかかっているような人は相談してやらなければいけないが、抹消血管を拡張して十分に血液を運び栄養を皮膚に与えてくれる半身浴は皮膚の新陳代謝のためにもお勧めしたい。

新しい皮膚は白くて美肌なのだから。

その他、皮膚の新陳代謝を促進する上でお勧めなのが[美顔器]エステサロン・美容室で激売!炭酸ミストシャワープロ仕様【フェイス用】
。この季節の肌の乾燥対策に、炭酸ミストシャワーはお勧め。顔にたっぷりの潤いを与えてくれます。

新陳代謝も高めるので毛細血管も拡張してお肌にたっぷりの栄養を運んでくれます。


ランキングサイトに参加しています。よろしければブログ王ランキングのこちらをクリック!




ここで紹介している商品はアフィリエイトによって商品を紹介させていただいています。お客様の注文、お支払いなどは直接企業とお取引いただくことになります。
信頼のおける企業の商品を載せていますが、お客様の責任においてご購入ください。


記事明細ドラマシナリオ資料館(資格編)
ドラマシナリオ資料館(美肌編)ドラマシナリオ資料館(派遣編1)
ドラマシナリオ資料館(ダイエット編1)ドラマシナリオ資料館


姉妹サイト挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)
ドラマティックなテーマは?雫石令のブログ(挑戦シナリオライター)
ドラマティックなシナリオドラマシナリオ分析
posted by 旅人 at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってください★
Posted by コスメ at 2009年09月12日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113013950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。